Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

WebレンタルDVD/BDの返却にかかる時間

2015年1月27日午後に同時に投函した、「ぽすれん」と「TSUTAYA DISCAS」の返却DVD/BD、いつ返却済みのメールが届くのか比べてみた。
ちなみに送付先は、
ぽすれん:東京都江東区 新砂2丁目4-23
TSUTAYA DISCAS:埼玉県川越市大字小室22-1
posrentsutayamap
直線距離で40kmほど離れている。
そうか、発送元の所在地が分らないのだから、どっちが距離的に近いのかも分らずにあまり意味は無いか。
実際のところ、直線距離にほとんど違いは無い。
経験上、大都市間の方が早く届く。

結果
「ぽすれん」は、投函日翌日の午前にメールが届くので、1日で返却完了。
posrenhenkyaku
「TSUTAYA DISCAS」は、さらに2日めの午前にメールが届くので、2日で返却完了。
tsutayahenkyaku
どちらも月々決まった金額を納める方式の契約ではなく、借りたいときに借りた分だけその都度払う契約だ。
つまり返却が完了するまで次は借りないので、業者には返却手続きを遅らせるメリットは無い。

実は追加で借りたい物があったのだが、当然、1日早く返却の完了した「ぽすれん」で借り、「TSUTAYA DISCAS」の返却完了通知と同時にすでに「ぽすれん」の発送済みの通知が届いている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 通販ショップの評価


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.