Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

チプカシだと?

「チプカシ」は「チープ・カシオ」の略だそうだ。
Cheap CASIO
安いけど、おしゃれで、出来のいいカシオの腕時計のことらしい。
そもそも、そういう意味で「cheap」という単語を使う発想がよくわからない。
ま、いいや。

おしゃれで時計を身に着ける習慣が無い。
時刻は携帯やスマートフォンで確認できるから時計は必要ない。
必要のないものを持って歩く習慣も無い。

なので、別段何の興味も無いのだが、見かけた写真の中に見覚えのあるような腕時計が写っていた。
そういえば、昔、お手ごろなカシオ製の腕時計を持っていたけど、あれ、どうしたかな。

ごそごそやってたら出てきた。
20160514144907
型番はAW-5となっているが、検索しても出て来ないので、今流行の「チプカシ」の仲間ではないのかもしれない。
もっとも、最低でも10年以上は経っているので、決して現行機種ではないだろう。
腕につけるためのベルトが見つからなかったが、これはポケットに入れて持ち歩き、腕にははめていなかったせい。
購入直後にベルトは外してしまった。

完全に電池が切れているので、交換するにしてもこのまま放置するにしても、中を見ておこう。
20160514143444
20160514143520
正しいかどうかはわからないが、矢印のところのツメを外側へ開き気味にしながら上へ持ち上げて電池を外した。
20160514143751
「SR920SW」という型番だ。
20160514143859
交換しても、時計自体を使わないからなあ、ということで、外したまま保管することにする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.