Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

報道機関ごっこ(開票速報いらねっつうに)

さあ、始まりましたよ。
無能なマスコミの真骨頂、本末転倒番組のオンパレード。
報道の自由度ランキング72位の恥を知らない我が国のマスコミが、またぞろ繰り広げる、結果が出た後に頑張っちゃうこの日限りの「ザ・報道機関ごっこ」だっ。
今日の番組表[東京 - 20 - 2時] - Yahoo!テレビ.Gガイド
前にも書いた(「開票速報なんていらないんですけど」)けど、結果が出てから後追いしても意味ねえ。
日ごろ、健全な世論の形成には1mmたりとも貢献していない、ゴミのようなマスコミが、ここぞとばかりに頑張っちゃう滑稽さに呆れ返ります。
明日、全部出揃ってからゆっくり確認するからいいです。
無駄だから、停波しててください。

にしても、あれですねえ、早々に報道機関であることすら放棄してしまった感出まくりの、かの朝日新聞率いる朝日放送。
半ばで、とっととスポーツ番組に切り替えるあたり、だんだん身の程がわかってきたというか、本当にもういらねえよというか。
同じように半ばで切り上げるテレビ東京から受ける、そうでしょうとも、そうでなくちゃという、潔さを称えたくなるような印象とは全く違った感じを受けます。
同じことをやっても、使命感を持ってエンターテインメントに振っているか、そもそもただのゴミかの違いは大きいのです。

世界の大学ランキング43位の大学の卒業生が牛耳り、報道の自由度ランキング世界72位のマスコミが世論を形成する、美しい国日本、万歳!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ, 政治, 社会, 芸能


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.