Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

eBayで買ったベンチバイスが爆速で届いた。

eBayで買った小物については、あまり記事にしたことが無い。
今日の小物は注文から5日目に届くという、記憶にある限りでは最速だったので書いてみることにした。
benchvise1
7日に注文し、今日は12日だ。

これより先に注文した到着待ちの物が他にもいくつかあるのだが、完全にそれらを追い越して届いた。
明らかにこれだけが特別に重い代物なので、「えっ、もうあれが届いた?」と、最初はちょっと目をというか重みを疑った。

このベンチバイス、値段が、送料込み326円なので、品質にそれほど期待してはいなかったが、とにかく早く着いた。
20160812144719
こういうものに、そもそもどの程度の「ガタ」があるものなのか知らないが、こんな感じ。
20160812193506
そして、肝心の挟む部分はこんな感じだ。
20160812193713
バイスを締めて、手元にあったメモ用紙を差し込んでみる。
20160812194110
4つ折り。
20160812194158

実際には、緩衝としてゴムでも挟んで保持するだろうから、問題無さそうに思える。
326円という値段を考えれば非常に便利で安い小物と言える。
はんだ付けくらいなら、ダイソーで買ったスプリングクランプに挟んでやっている。
だが、ちょっと力のかかる作業では、スプリングクランプでは心許ない。
こういう場合に早速役立ってくれそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 電子工作その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.