Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

欅坂46ナチス軍服問題のTBSの切り口に違和感

イスラエル大使館が欅坂46を招待したいとツイートしたんだって。
で、「波紋」なんだって。
keyaki_nazi_tbs_20161104_01
影響力のあるタレントに知識を持ってほしいんだって。
全く同感だ。
すぐにでもセミナーに参加して、足りないオツムに常識を足してもらった方がいい。
この事件を逆手にとって戦争の根絶を訴える国際的なアイドル・グループにステップ・アップできるかもしれない。
もっとも、首謀者のブタには目先の銭しか見えてないだろうけど。
keyaki_nazi_tbs_20161104_02
さて、ここからが、天下のマスメディアたるTBSさんの取材力が物を言う、いわば報道の真骨頂だが。
取材どころか、ツイッターを載せてみる。
このツイート、言ってることは、さもありなんな内容だ。
確かに、オツムの足りないガキに責任は無いのかもしれない。
操っておまんまのネタにしている大人の責任なのは確かだ。
keyaki_nazi_tbs_20161104_03
さあ、今度こそ綿密な取材に基づいた考察かと思いきや、またツイートを映し出す。
こともあろうに、パレスチナ問題と絡めた、馬鹿丸出しの見当違いもいいところのクズなツイートを取り上げる。
「はあ?」って感じだ。
単なる、問題のすり替え。
官僚や政治家が言い訳にもなっていない論理のすり替えで逃げるのが横行しているから、知能の足りないヤツのツイートは、こういう無意味で不愉快なものになるのだろう。
それは仕方ないにしても、マスコミが取り上げる意味のある内容なのかの吟味くらいしてほしいものだ。
keyaki_nazi_tbs_20161104_04
ところが、大使館の人の反応からして、上のツイートに対する意見を求めたようで、見ていて恥ずかしくなる。
TBS、本当に、ガチで馬鹿だ。
もう、イカレテルって感じだ。
keyaki_nazi_tbs_20161104_05
大使館の書記官があきれ返っているのが良く分かる。
keyaki_nazi_tbs_20161104_06

ツイートを2つ並べて、あとは大使館にインタビューしただけ。
TBSのいう「波紋」って、この程度のことのようだ。
しかも、問題の持って行き所が完全に狂ってる。
パレスチナ問題とナチスのホロコーストは全く次元の違う内容なのに、その概念すら持たずに報道に携わる破廉恥さに、正直愕然とする。
日本のマスコミのレベルが地に落ちてしまっている現実を如実に見られる良い例だった。
こういう、明らかなミスリードが横行している今の日本のマスコミは、はっきり国賊だと言っていい。

追記
その後、このアホなツイート自体がTBSのヤラセの可能性もあるとみて調べてみたが、実在し、ま、そもそもそういう人らしい。
keyaki_tbs_tweet_03
ちなみに、ソニー・ミュージックレコーズもイスラエル大使館も馬鹿ではないのでこういうところに落とすらしい。
keyaki_tbs_tweet_04
件のツイートの主は、お気に召さないようで、相変わらず意味不明なことを騒いでいるが。
keyaki_tbs_tweet_02
keyaki_tbs_tweet_01
別にこの人個人の思想や心情をとやかく言うつもりはない。
この人の勝手だ。
問題はあくまでも、個人のつぶやきを取り上げてネタ作りをする程度を「報道」だと標榜するTBSのクオリティーの無さ、取材力の無さ、やる気の無さ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: マスコミ, 国際, 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.