Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Orange Pi PC2 - ポチった。 -

Orange Pi PC2 をポチった。
ポチっただけで、発送すらされていない段階だ。 –> Orange Pi PC2 関連記事リスト
opipc2_2

手堅く Raspberry Pi という手もあったが、安さにつられた。
というか、据え置きで使うから無線とかなくてもいいから、安いものをと思っていたところに、Gigazineの記事が飛び込んできたので衝動買いした。
PCって言ってるくらいだから、私の用途にはピッタリなんだろうと思ったことも理由の1つだ。
また、うちは基本PC間が1Gbpsの有線LAN接続になっている。
この仲間入りさせるなら、現状で Orange Pi PC2 がベストと言えるということも理由の1つ。
だが、その心は、何といってもこれに尽きる。
この、チップのぶっ飛んだレイアウト
opipc2_before_receive_00_04
こういうの大好きだったんだと、ポチった後で気づいた。
ちなみに、Raspberry Pi 3 Model B はこんな感じの、何の変哲もないレイアウトだ。
raspberry_pi_3_model_b
Orange Pi PC2 が変哲があり過ぎなんだけど…。

こんなレイアウトを思いつくとは、よほど変わったヤツか、よほどいい加減なヤツか、よほどものぐさなヤツか、と思った時にはもうポチったあとだった。
まあ、その「おもしれえなあ。」という程度の動機で買えてしまう価格帯だということにまず驚くべきなんだが。

Raspberry Pi に比べたら情報も少ないんだろう。
結局、手に負えなくてお蔵入りする可能性も捨てきれない。
が、とにかく、本体とケースで送料込み3218円は安い。

注文後の経過も書いておこう。
※届いたメールより
2016/11/30 23:34 Your order ############## has been paid successfully
2016/12/01 16:46 Your order ############## has been shipped
※My OrdersのTrack Orderより

※日本郵便の検索結果より

11月30日の深夜に注文して、在宅なら9日の午前中には受け取れるだろう。9日の午後に受け取った。

Orange Pi PC2 関連記事リスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Orange Pi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.