Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Orange Pi PC2 - とりあえずやった初期設定をいくつか -

まず、アンダーバーが入力できなかったので、キーボードの設定を変更した。

良く分からないがこうしておいた。

いっそのこと英数字しか使わないことにするなら、[ほ]+[Shift]でも入力できる。

Gigoloをインストールして、Windows環境のPCとフォルダの共有を出来るようにした。

(1)をクリックする。
(2)Windows Share
(3)接続先のPCの名前かIPアドレスを入れる。
(4)クリックする。
(5)接続先のドライブの候補が表示されるので選ぶ。
あとは、ドメイン名とユーザー名を入れて[Connect]をクリックする。

パスワードを求められて、接続が完了する。

Orange Pi PC2 関連記事リスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Orange Pi, ubuntu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.