Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ESP8266モジュール(ESP-WROOM-02)を試す その56 ファームウェアをアップデートする(2016/12/17版)

追記(2021/03/15)
 ここからもらったNodeMCU Flasherならワン・クリックだった。
 https://github.com/nodemcu/nodemcu-flasher
 もらってきたファイルを解凍してUSBでつないでから
 nodemcu-flasher¥Win64¥Release¥ESP8266Flasher.exe
 を実行して[Flash]をクリックして待つだけで完了する。

ESP8266がエラーを吐いて起動しなくなった。

赤線の行をコピペして検索したら、ファームウェアを書き直せばいいようなことが書いてあった気がしたので、書き直す。
やったのはだいぶ前(確認したらちょうど1年前の今日だった。)なので、もう一度その手順を書いておく。
http://espressif.com/
へ行って、横のリンクをたどる。

ESP8266 NONOS SDK V2.0.0 20160809
をダウンロードして解凍しておく。

次に、このリンクをたどる。

Flash Download Tools V3.4.4(ESP8266 & ESP32)
をダウンロードして

解凍して実行する。

書き込みの時の設定が今一つ良く分からないが、以前と同じように設定して書き込んだ。

エラーは出なくなり、正常に動くようになった。

ESP8266関連記事一覧へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: ESP8266


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.