Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Blenderで作ったデータをRepetier-Hostに読み込んでSlic3rでスライスしてみる。

Blender 2.78 板に穴をあける」で作ったデータでやってみる。

Wavefront objでエクスポートする。

出力時の設定は、いまだによく分かっていないが、Triangulate Facesでないとダメだった。

問題なく読み込めてスライスもできた。

追記(2017/05/14)
上を書いた時点ではobjでExportしているが、現在ではstlでExportしている。
初めの頃、stlの方がポピュラーだと知らなかったのでobjでやっているだけで、stlで扱う方がいい。
3Dプリンター関係ではstlが標準だと考えて間違いないだろう。
ちなみに、stlを扱うためのプラグインは後から自分で入れたのかと思っていた。
さっき、別のPCの3Dプリンター用のデータを一切扱ったことのないBlenderを調べてみたら、stlのImportとExportのプラグインは入っていた。
つまり、自分で入れなくても入っているので、標準で備わっていたのだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Memo


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.