Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Filament Spool Holder

3Dプリンター TEVO Tarantula 09 – Filament Spool Holder –」

購入時に付属してきたフィラメントを使い切って、安いPLAを1kg購入した。
重いので、ホルダーが無いとフィラメントの送りにムラが出て、出力結果に影響する。

こんな感じにしてみた。

足回りは100均で買った金属の穴あきプレートとM5のボルトとナットだ。
白いパーツを自作して3Dプリンターで出力した。

Extruderがフィラメントを引っ張るたびにしていた音が消えてスムースに回転しているので、送り出しも良好になったと思う。

追記
足回りのパーツも作ってみた。

追記
その後、「現在までに行った構造上の改良」の2のものに変更した。

サイトマップ」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.