Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Orange Pi PC2上のUbuntuで運用しているWordPressの設定

オフラインでBlogが見られるように、Orange Pi PC2上でもWordPressを動かしている。
バックアップの意味もある。

久しぶりにのぞいてみたら以下の2点で問題が生じた。
1.WordPressの更新が出来ない。
2.なぜか画像が表示されなくなった。

1.
 普通に更新しようとすると、FTPの設定をしろと言われる。
 wp-config.phpにdefine(‘FS_METHOD’, ‘direct’);を追加した。
 更新用のファイルをダウンロードできなかったのが出来るようになった。

 エラーが出てパーミッションが原因かもと言われる。
 パーミッションを変更するのには若干抵抗があるが、やってみた。
 引き続きパーミッションが原因かもと言われる。

 面倒になって、外部サーバー上のWordPressを上書きした。
 更新は完了した。
 最初からこうすればよかった。
 
 データベースのパスワードとかが書かれているので、
 wp-config.php
 は保存しておいて書き戻す必要がある。

2.
 /wp/wp-content/uploads
 の内にある
 .htaccess
 に外部からの直リンを防ぐ記述がしてあったのを忘れてた。
 アドレス部分を以下のように書き直した。 

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Orange Pi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.