Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Orange Pi PC2 + 2.5inch USB HDD 壁掛け

3Dプリンター TEVO Tarantula 53 – Orange Pi PC2 + 2.5inch USB HDD 壁掛け –」

前回のハードディスク(「3Dプリンター TEVO Tarantula 51 – 2.5inch ポータブルUSB HDD 壁貼り –」)に続いて、OPi PC2のマウンターも3Dプリンターで作成し、OPiも壁にピン留めした。



Blender上では一応6面を囲うようなごく普通のケースを作ってあるが、むき出しで壁に貼るのも一興かと思い、とりあえずこんな感じにしてみた。

前回のハードディスクと合わせて、全体としては下の写真のような状態だ。

これで、監視カメラの画像記録用のNAS、ESP8266からのデータ収集サーバ、データのバックアップを兼ねたローカルなWordPress一式が動いている。

追記
壁貼りしてるもう一台のOrange Pi。

こちらは監視カメラだけがつながっていて、データは上のOPiのNASへ転送している。

サイトマップ」へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Orange Pi, 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.