Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

KiCAD テンプレートからプロジェクトを作る。

今までテンプレートを使ったことが無かった。
ちょっと迷ったので手順を覚書きしておく。

1.File > New Project > New Project from Template

2.プロジェクトを作成するフォルダとプロジェクト・ファイルを指定する。
 この手順を間違えて、先にテンプレートを探したりしていた。
 この段階ではまだテンプレートは指定しない。
 作るのは、テンプレートを使わない時と全く同じ、通常通りの自分のフォルダと自分のファイルだ。
3.ここでProject Template Selectorという窓が開くので、使いたいテンプレートを選ぶ。
 UNOにしてみる。


4.下のように、回路図にUNO上のピンがあらかじめ描かれている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: KiCad


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.