Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

スマホのバッテリーの持ちがいいと思ったら…。

SIMの入ってないAndroidスマートホンは大変重宝している。
ここに載せてる写真もほぼ100%このスマホで撮ったものだ。
写真を撮る、映画を観る、録画したTV番組を観る、音楽を聴く、漫画を読む、小説を読む…。
用途を挙げたらキリがない。
ながらスマホの癖は無いので、外出してもSIM無しで困らないし、必要なら喫茶店などはほぼWi-Fi完備なのでSIMは無くてもコーヒー代でWebへ出れる。
キャリアへみかじめ料を払い続けることを思えば、おいしいコーヒー付きでつなぎ放題は嬉しい。

ただ、便利に使えば使うほどバッテリーのもちが悪い。

最近、何だか持ちがいいなと思ったら、こういう理由だった。

ログイン出来ないので更新も出来ないし、余計なお世話も一切受け付けず、よって電気も使わない。
なので、バッテリーが今までより格段に長持ちする。
これは期せずしていい方法を見つけたと思う。

当然、普段からWi-FiはOFFにしてあるのだが、いざ使おうとしてONにしたとたんにやれ更新だ通知だとやかましくて辟易していた。
こういう手があったか。
どういう手かというと、PCでパスワードを変えてしまい、スマホ側は以前の設定のままで変更せずに放置しておくという手。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.