Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

作業机に一時的にスペースを追加するまな板マウンター

作業机のふちにダイソーのまな板を取り付けるためのマウンターを作った。
一時的にちょっとしたスペースが欲しいときに便利だ。
左がダイソーで買ったまな板で、右が作業机。
つないでいるのが今回作ったマウンターだ。

こんなもの。

作業机に取り付けたところ。


M4のボルト」にも書いた通り、うちの安い3Dプリンターで苦労してネジを作るのは時間の無駄だと思っている。
なので、ただの円柱とただの穴にタップとダイスでネジを切ってある。
今回はサイズが大きいのでM8のネジとした。
素材はすべてPLAだがこの太さなので、重たい物を載せるわけでもなければ強度的な問題はなさそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.