Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

中華USB内視鏡+UsbWebカメラ+スマートホン

どのセラーだったかも忘れたが、500円くらいで買った中華USB内視鏡がある。
パーツに不具合があって、当初の目的を果たせなかったので返金してもらった後放置していた。

スマートホンに接続してUsbWebカメラで使うことでなかなか便利に復活したので書く。

狭い隙間から内部の写真を撮ったり、動画を撮影することができる。
広告は出るものの、UsbWebカメラが良い。

動画モードと写真モードの切り替え。

下の矢印のところの丸が青ければ静止画、赤ければ動画モードだ。

丸をタップで撮影される。
動画撮影中は赤丸の中に白い四角が表示される。

再度タップすると撮影を終了する。
最大撮影時間は3分までだが、まあ、繰り返せばいいだけなので支障はないだろう。
初期設定では30秒になっていたので3分に変更した。

保存場所は以下の通り。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: USB小物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.