Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

8cm DCファン用のファン・ガード

8cm DCファン用のファン・ガードを作った。

足を履かせないとファンのブレードが当たるのでこういう構造をしている。

プリントするときはくっつけて1枚として印刷する。
とりあえず両方とも0.6mmにしてみた。

作ったのはこんな感じに3種類。

最初に作った下は、ハニカムの枠が太すぎて開口率が下がってしまったので上の2つを作りなおした。
上の左右はただ厚みが違うだけ。
枠を細くしたら弱そうだったので、ハニカム部分の厚みを変えて作ってみた。
https://www.thingiverse.com/thing:3286642

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.