Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ヤザワコーポレーション どっちもクリップ 強力タイプ CLW-3 にスマホを取り付けるマウンタ

ヤザワコーポレーション どっちもクリップ 強力タイプ CLW-3 はこんなのだ。

完全にサイズ感を間違えて購入し、デカすぎたので仕方なくタオル掛けにしていた。
全く違う用途で、そもそもの性能を全く生かされていない。

ふと思って動画撮影時のスマホのマウント用に使おうということで、取り付け用のアタッチメントを3Dプリンターで作ってみた。
それでも、物は軽いので本来の性能は生かされてない訳だが、出番は増える。

こんなの。


100均スマホ・スタンド用改造パーツ」で作った部品と100均のスマホ・スタンドを流用しており、今回作ったのは下に示した部分だけだ。

まったくぐらつかず、流用しているボール・ジョイントの効果もあって向きも位置決めも自由自在で非常に便利だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 作った物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.