Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Virt-A-Mate - Unty経由で取り込んだAtomにCollisionを設定する。-

ていうか、今まで勝手に、備え付けのオブジェクト以外はCollisionがはたらかない、と思い込んでいた。 そんなことはない。 人様のAtomをもらって来て試したら、明らかに初期設定では用意されていないようなものでもちゃんとCollisionがはたらく。 これは自分のやり方が何か間違ってる。 radditで質問したらものの数分のうちに、 「あんたそりゃUnityでCollision設定してねえべ。」 ってレスが返ってきて、Unityであれこれ設定を探したらここにあった。 で、速攻で解決。 まったく、このチェックひとつ入れるだけで自作Atomの価値が100倍だ。 Collider, Collision ともに名詞、順に、衝突装置, 衝突 Tweet

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: Unity, with Unity


Comments are closed.