Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Xmedia Recodeで再生できない動画の修復

https://www.xmedia-recode.de/en/
MPC-BEで再生しようとしたら「ファイルの描画に失敗しました」と出て再生できない動画がある。

コーデックの不備の可能性もあるのだが考えにくい。
コーデックに関しては後回しにして、Xmedia Recodeを試してみたら復旧できた。
動画ファイルを読み込んでからリスト上で選択し、

エンコードでなくコピーを選んだ。


元ファイルはそもそも再生できないので、出力結果との比較はできない。
若干サイズが減っただけで、コピーされたファイルには特におかしなところは見つからず、ちゃんと再生できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 動画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.