Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

AliExpressで買った風力発電機を試す。

AliExpressで買った風力発電器はこんなの。
送料込み$5.55だった。

配線は発電機と基板に自分でハンダ付けする。
確かめもせずハンダ付けしたら発電機の極が逆だった。
何だか赤い印が付いてるように見えた側が実はマイナスだった。
ちょっと回して確かめてからの方がいい。

DMMを発電機に直結してとりあえず扇風機を強にしてプロペラを近づけてみたら15V出ていた。

最大で18V程度までは電圧が出ていたので、回せば起電力は生じているようだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.