Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ダイソー 精密ドライバー(30本セット)

話には聞いていたけど、とりあえず足りてるからなと思って探してもいなかった「ダイソー 精密ドライバー(30本セット)」を買った。
近所のダイソーへ他の物を買いに行った。
売り場の商品配置が完全に変わってしまっていて、何がどこやらで探し回った挙句、目についたので衝動買いした。
客には何のメリットもない売り場の配置換えだが、店側にはメリットがあるんだな、こういう点で。

最初に手に取ったやつはよく見たら1本欠けていた、お買い求めの際はよくお確かめください。

最初冗談かと思ったが、30本20種類ということでプラスとマイナスは同じものが入っている。
あと、マイナスの小さい方は素人目にも厚みがおかしいと思う。

当座、プラスとマイナスは大きい方から2種類くらい、ヘックスはHDDの留めネジ用にH2、トルクスはHDDの分解用にT9を使う予定はあるだろう。
最近中華通販とかで眺めていると、マイナスネジはほぼ見掛けないし、プラスネジも数が少ない。
ヘックスとトルクスは使用頻度が増えていくと思われる。
それで200円なら買って良かったかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 電子工作その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.