Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

AliExpressで買ったRing Lightを分解した。

AliExpressで買ったスマホ用のRing Lightはこんなもの。

特にスマホ用というわけでもなくLEDがリング状に並んでるものが欲しかった。
そのまま使うか、少し改造するか、バラしてリングの部分だけ使うか、まだ決めかねているが取りあえず分解する。

Nch MOSFET(マーキング=A2SHB)と6ピンのIC(マーク無し)が載っている。
明るさは3段階。
LED基板への出力をLHT00SU1で見てみた。
約7.4kHzのPWM駆動で、デューティ比が30%、50%、100%となっている。
6ピンICでPWMの駆動パルスをつくりMOSFETでLEDをドライブしているということだろう。
前面の白いカバーは接着されていたのでカッターの刃を立てて軽く打ち込んでとっかかりを開きそこからはがした。

ぐるっと36個のLEDが取り付けられている。
明るさが欲しければカバー無しで使うのもありかと思う。
LEDの基板は本体に乗っかってるだけになるので、両面テープで本体に貼り付けた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 電子工作その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.