Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

KiCADで作ったPCBパターンをInkscapeで編集する。

Inkscapeは普段全然使ってない。 お絵かき、レタッチ系はGIMPで間に合っている。 KiCADで作ったPCBパターンはベクトル・データなのでInkscapeで編集するる方がいいかなということで、久しぶりに使ってみる。 KiCADが久しぶりなので勢いそういう流れになる。 KiCADも操作を忘れてたがInkscapeも忘れてて、しかも、以前はPCB以外にも使ってたので関連記事が散在している。 ちょっとPCBに特化し、簡略化して手順をまとめておく。 Inkscapeでの準備 インストール プログラムはここの「DOWNLOAD」や「Download Now!」からもらってくる。 私の場合はインストーラが嫌いなので「Compressed archive in 7z format」というのをもらっ

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: Inkscape, KiCad


Comments are closed.