Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

亀田製菓 亀田の柿の種9袋詰 265g×12袋 をAmazonの定期おトク便で購入

亀田製菓 亀田の柿の種9袋詰 265g×12袋 をAmazonの定期おトク便で購入した。

たまには所帯じみたネタも。

ものは30x30x040cmの段ボールで届く。

段ボールの横にでっかく「亀田製菓 いつでもカリッと! 亀田の柿の種 265g 亀田の柿の種9袋詰 12個入」と書いてあるので、家族にばれずに購入することは出来ない。
が、「何か重たいものが届いたよ。」と言っていた。
どうやら、まさか中身全部が柿の種だとは思わず、スーパーとかでもらってきた柿の種の段ボールに何かを入れて送られてきたと思ったようだ。
想定外の事象を目にすると、人は身近な経験に寄せて理解しようとする。
田舎のおばちゃんが何か送ってくれるとき、中身と外箱は無関係と相場が決まっている。

賞味期限は2021.6.12とあるので、164日で食べ切ればいい。

3日で2袋の計算なので食べ切れるだろう。
もっと早く無くなる可能性の方が高いし、賞味期限が切れたところでどうということもないだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.