Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Virt-A-Mate - 表情モーフを自作してみる。 -

VaMに用意されているExpressionsは大味だ。 目や口の開き具合やまゆの動きを自分で調整して表情を作った方がしっくりくる。 が、面倒だ。 出来た表情を1つのモーフにできたらいいのに。 そんなプラグインが無いかと探したが見当たらない。 で、ふと以下のようなことを思った。 DAZ StudioなりBlenderなりで表情を作ってモーフにしちゃえばいいのではないか。 自作モーフは「VaM用のMorphをBlenderで作ってみた。」で作成済みだからできないことはないだろう。 とりあえず、DAZ StudioでG2Fの表情を変える方法すら知らないレベルからのスタートだ。 1.Mesh Resolusion LevelをBaseにする。 2.Headを選択する。 例えばEyes Closedな

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: Virt-A-Mate(VaM)


Comments are closed.