Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

WordPress 「このサイトで重大なエラーが発生しました」

PHPのバージョンを変更したせいだと思うが
「このサイトで重大なエラーが発生しました」
となって表示されない記事がある。

どうやら共通点はcrayonを使ってコードを載せている記事のようだ。
そう当たりをつけて検索するとやはりcrayonが悪さをするという情報があった。
Urvanov Syntax Highlighter
というのに替えるといいらしい。
インストールするとcrayonが2つ並んだ。

後ろの方のcrayonでコードを貼り直したがエラーは改善しなかった。
プラグインからCrayon Syntax Highlighterを無効に設定してからやり直したらエラーは出なくなった。

コードを貼り直してないそのままの記事もエラーなく表示されるようだ。
対処方法の結論
 Urvanov Syntax Highlighterをインストール
 Crayon Syntax Highlighterを無効化

追記
以前貼ったままのものは、長いコードを省スペース表示しなくなった。

となっているものを

のようにしないと表示が間延びしてしまう。
以前はどうやってこれを設定していたのか不明。

関連記事
WordPressでデータベース接続確立エラー

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: WordPress


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.