Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Orange Pi 久しぶり。

Oragenge Pi PC2とRgange Pi PC Plusはずっと24時間稼働し続けている。
きょうPC周りのケーブルを触っていて多分ACアダプタのプラグが外れて電源が落ちた。
最初PC2の方のサーバーに接続できなくなり、この時はPC Plusのサーバーには接続できた。
Tera TermでPC2にSSH接続しようとしてもできないのでPC2の電源をもう一度入れ直した。
それでも接続できないのでWi-Fi無線ルータを再起動したらPC2には接続でき、設定もでき、サーバーにもつながるようになった。
そしたら今度はPlusの方につながらなくなった。
さっきつながってたじゃん。
電源を入れない下がつながらない。
仕方ないのでSerialでUSBシリアルモジュール経由でつないで起動する。
ここで止まる。

Win32 Disk Imagerでバックアップしてあったイメージを書き込む。
「デバイスの準備ができていません。」と言われて途中で止まる。
SD Card Formatterで上書きフォーマットする。
正常に終了する。
Win32 Disk Imagerでバックアップしてあったイメージを書き込む。
正常に終了する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Orange Pi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.