Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

中華製「空調服」モドキが届いたので動作確認する。

買ったのはこれ。

頻繁にセールやらクーポンやらやっているので安い時を見計らって買いましょう。
もっとも、野外でお仕事に使うならちゃんとした「空調服(株)」の「空調服」を買いましょう。
間違っても「空調服」に根も葉も一切無い全くの難癖を付けて訴訟を仕掛けた挙句に敗訴した某S社の「空調××服」とかいう製品は買わないようにしましょう。
品性のない会社の商品を身に着けてお仕事では「ご安全に」の効き目も危ういかもです、くれぐれもご安全に。
参考:「製造委託先から訴えられた「空調服」は、その後どうなったのか?

仕事に使うわけでもなく、単なる興味本位の私は高品質も安全もを求めていないので安物を買ったわけでその動作報告を書く。

収納用の袋の中身はこんな。

箱の中身はこんな。

取説の通りにファンを取りつけて配線するだけなので簡単だ。
ちなみに、ファンを取りつける服の穴はなかなかぴっちりなので多少手こずるかもしれない。


電流は上のようにハンガーに吊るした状態でLOW~HIGHで0.7~1.0A程度流れる。

ちゃんと身に着けてジッパーを閉めたら負荷でもっと値が大きくなるのかもしれない。
試してみたらまた書く。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.