Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

imgurに複数の画像をまとめてアップする方法。

単発でしかアップしたことなかったので、今まではよく調べもせず適当にアップしたりリンクを張ったりしていた。
はて、時々見かける「何枚かまとめて表示され、それを1つのアドレスで示している。」のはどうやってやるんだろう?
こうやる。

3種類のファイル指定方法があるので選ぶ。
一度に複数枚指定できる。

タイトルを決める。

[To Community]をクリックする。

内輪で見るなら[No, I wanted to grab a link]の方、公にするなら[Post publicity]の方をクリックするのだと思う。
ここでは[No, I wanted to grab a link]の方をクリックした。

[Copy Link]でURLを得ることができる。

以上で複数画像一括アップロードは完了だ。

なお、すでにアップしたものは以下の手順で確認できる。

ステイタスによって表示分けできるが、[ALL]ですべて表示。

私の場合はこんな感じになった。

また、まとめてアップした場合、[Delete post]すると

削除されるのはまとめたものへのアドレスだけで個々の画像は残る。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 静止画


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.