Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

HaritoraX 到着

7月発送予定だったHaritoraX、発送が遅れて8月16日に到着した。


同封の紙に書いてあるアドレスへ行ってオンラインマニュアルを見る。

面倒だけど、最初だけなので我慢して組み立てる。
アジャスターのついている膝の上に付けるベルトの上下を間違えただけで、他には迷った点はなかった。
ちなみに、このベルトの上下を間違えると、アジャスターに通したリボンがすぐ抜けて、センサーが落ちてしまう。
これとて、ちゃんと見たら普通は上下を間違える人はいないだろう。

下が組み立て完了後の全体の写真。

保管するときは、センサーごとに丸めてこんな感じで置いている。

結構かさばる。

全体的に特に大きな不満点は今のところない。
あえて言えば、
 リボンもケーブルも全般的にちょっと長すぎじゃないかと思う。
 ケーブルはもっと柔軟性のある方がよかった。
 ベルトは全体的に頑丈すぎる。
 足首用のベルトは明らかに長すぎる。
 充電時に本体だけ単独で簡単に外せた方が良かった。
てな感じか。

今のところ、VRChatとVirtual Motion Captureで動作確認ができた。


Bluetooth環境は、AliExpressで買った送料込み$2.63のドングルで特に不具合は起きてない。
さっき見たら、$4.11に値上がりしていた。

装着すると夏場は蒸れる。
VRヘッドセットもあっちっちなので、VR関連は冬用の遊びだなと思う。

Virt-A-Mate – HaritoraXを導入 –

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.