Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Oculus Rift CV1でFallout4 VRをやる。- Touchでの基本操作の覚書き -

Fallout4 VR(2017年12月12日発売)を2022年4月中旬頃始めた。 Fallout4 VRはVIVE対応でOculus RiftのTouchには対応してない。 表示が文字化けしてて何を押したらいいのかわからない。 MODの導入で文字化け解消、というような記事も見かけてやってみた。 だが、やり方が悪いのか一向に適用されない。 上の投稿がホントなら現状Oculus Touchでの問題点は改善されていないようだ。 もう投げ出そうかと思ったが、少しずつ操作を覚えてきたら、ゲームの面白さの方が上回ってきた。 なので、文字化けしたままでやりながら判明したものを覚書きする。 私の場合、ゲームは途中で止めて何年も放置した後で再挑戦ということがよくあるので、そうなった時の備えのつもりもある。

この記事のコピーは以下のサイトで販売している場合があります。
また、未販売の記事のリクエストをお受けしています。
https://neo-sahara.booth.pm/
販売開始リクエスト受付

Posted under: VR


Comments are closed.