Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

「サル先生のGit入門」をやってみる(けど、Backlogのセールス・サイトだったので途中で放棄)。

サル先生のGit入門」をやってみる。
GitとかGitHubとかいまひとつ、というか、全然わからないので。

やったことだけを書いていく。
1.
 >TortoiseGitを利用するには、先にmsysgitをインストールする必要があります。
 >http://msysgit.github.io/
 とあるので行ってみると、Git for Windowsへ飛ぶ。
 DownloadをクリックしてGit-2.38.1-64-bit.exeをもらって実行する。
 
 全く分からないのでインストール先をD:¥に変更した以外は全部そのままNextをクリックした。
 Git for Windows v2.38.1がインストールされた。
2.
 >ここではオープンソースのGitクライアント、TortoiseGitを紹介します。
 >http://code.google.com/p/tortoisegit/



上の2つをもらってきてインストールする。
3.
 説明の通りに進めるが、実はBacklogのセールス・サイトだった。
 Backlogは有料(30日間は無料)なのでここで終了。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 未分類


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.