Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

F1

ホンダ、F1参戦を07年まで延長

最近、またF1に興味が湧いてきている。
日本のエンジンを繰る日本人のドライバーが活躍しているから、
という非常に安易な理由である。

昔は必ず見てたんだけどな、
セナが周回遅れと絡んだせいで、
フェラーリが1・2フィニッシュしたグランプリっていつだっけ。
確かエンツォ・フェラーリが亡くなった年のイタリア・グランプリだったような。
あんなドラマティックな結末は2度とないだろう。
歴史に残る出来事だったと言ってもいい。

それにしても「記録」ってのは恐ろしい。
佐藤琢磨の入賞の記事に必ず「日本人2人目」とか「14年ぶり」とかがつく。
鈴木亜久里の時のレースを見た人ならわかると思うが、
あれはまったくのラッキーで、確か自力では1台も抜いてないと思う。
でも、彼が「日本人初」な訳だ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: スポーツ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.