Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

坂本龍一ら PSE法に抗議

スポニチ Sponichi Annex 速報

>坂本は会見で「自分の使うものを役所に決められたくない。
>ビンテージ楽器だけ除外すれば、われわれミュージシャンは黙るという意図を感じる。
>リサイクル業者たちが運動をすれば応援したい」と話した。
>またビンテージ楽器についても「何がビンテージかは役所が決めることではない」
>と強調した。

まったく坂本さんのおっしゃるとおりだと思う。
特に「役所が決めることではない」という部分。
よくわかりもせずにえらそうな面しやがって、
何でも決めて、押し付けてくるんじゃねえよ。

経済産業省のHPで見てくるのをお勧めするが、
「いわゆるビンテージもの」とか書いてあるんだ。
これじゃあマニアな人たちは怒るわな。
どうせ役人なんて、ものに対する人の思い入れとか、
愛着とか、わからんのだろうな。
自分がやっていることが一番正しいと思い込んで、
足元が見えなくなったようなやつらばかりだということだ。

あ、ついでに。
彼らのやっているとても丁寧な仕事ぶりがこの表とこの表から見て取れる。
さすがは、難しい試験に合格して公務員になられた方々のお仕事だなあと、
関心させれること間違いなし。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.