Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

エアボ

どうやらもうだいぶ以前から話題になっていたらしいが、
世間に疎い私はこれを知らなかった。
エアボ( エアボーカル )というらしい。
エアギターなら知ってたけどね。

彼ら(埋め込みで貼るとタグが拒否されるんで、URLです。
下の絵の動画が表示されます。)
あたりが火付け役なのかな?
なにせ
Views: 912916 ってのがすごい。
中国語が全く意味不明だが、最後に入ってるメイキングが笑える。
a0036401_751193
ところで、後ろの3人は誰?

「学校へ行こう!MAX」という番組でやったのがきっかけなのかな?
全く裏を取っていませんが…。
その割には、
This video has been removed at the request of copyright owner Tokyo Broadcasting System, Inc. because its content was used without permission
と出るよ。TBSせこっ!
もともと人のふんどしで相撲とってるくせに、
自分とこで放送したとたんにCopyrightを主張する。
マスコミの腐り具合がよくわかる。
面白そうなのをさがしてきてパックってるだけのくせに…。

オリジナルの企画をする力のない放送局は、
そのうちYouTubeあたりに座を奪われる運命なんだろうと思う。
現に、この件でいうと、
私にとってTBSは単なるねた振り役で、
結果、YouTubeへはよく行くようになったが、TBSは全く見ていない。
元ねたが判明して、元ねたにアクセスできるなら、
ねた振り役のTBSはもう用済み。
これ、当然の結果。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 芸能


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.