Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

初心者です、CD-Rにコピーできません。

最近、某「教えて」系サイトに出入りしているんだが、いろんな人がいて面白い。

いきなり、
「初心者です、CD-Rにコピーできません。」
と書いてくる。
「へえそうなの。」
「で?]
「だからどうした。」
と言いたくなるが、ま「教えて」系なので、できなかったことのやり方を、教えてほしいんだろう。

ところで、
PCなのかMacなのか不明
機種も不明
OSも不明
バージョンも不明
ドライブの種類も不明
バンドルソフトの有無も不明

私がインターネットをはじめた頃は、こんなこと書いたら、文字で袋叩きにされていたが、最近は何でも親切に「すぐ教えてしまう」のが普通らしく、尋ねる方もそれに慣れてしまって、そんなんじゃ自分が全然成長しないってことに気づいてない。

こうこうこうだからこうなんだ。
と、少し掘り下げて考えるなり教わるなりすれば、記憶にも残るだろうし、後々役にも立つだろうに…。

ゆとり教育>学校が頼りない>金払って塾へ>すぐ教えてくれる>学力低下

学力が低下しているくらいならいいが、犬や猫並みの頭の使い方しかできない連中が増えて、人型動物が増えてるんじゃないかと思う。
文科省の壮大なプロジェクトが国家規模で進行中。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.