Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

HDD

ハードディスクは安くなったなあ。
一昔前は、GBという単位さえ使われていなくて、
数百MBで満足だった。

今じゃ、
数百GBが主流。

ここのデータを借りて、
GB単価のグラフを作ってみた。

横軸が容量、縦軸が1GBあたりの値段。
実際には、フォーマットすると減るし、
1024じゃなくて1000で計算した値で表示してたりするから、
若干、安めの金額だが、
GB単価が安いのは250GBあたりで、
自然とこの容量が主流ってことになるよな。
4台で1TB(テラバイト)ってことだ。
いずれ、テラが普通の単位になるんだろう。

「だから何?」って…。
いえ、そろそろHDDの空き容量が少なくなってきて、
買い足そうかなあと…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: HDD


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.