Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

imejpmgr

うちはWindows2000なのだが、最近、シャットダウンしようとすると、
「imejpmgr.exe – DLL 初期化の失敗 ウインドウズステーションがシャットダウン中のためアプリケーションが初期化に失敗しました」
ってのが毎回出て鬱陶しい。

MSの対応はこんな感じ。


「このエラーメッセージは実際上の問題はありません。システムは正常に終了します。」
だそうで、ほんと安心しました。「何もやる気が無い」ってことが良くわかるコメントで…。
ま、もうサポート終了しようって製品だから、かのMSが何かしてくれるなんて思っている方が甘いんだけど。

コンピュータってのは必ず原因となるコードがあって、実行されて表示されるものなんだから、原因を究明し、対応しようとすれば必ずできるはず。
やれ違法ソフトの根絶だとかには力を注ぐが、こういう細かなエラーは見て見ぬふりを決め込む。
金にならないことは一切やらない会社だ。

幾度も書いているが、一社独占状態にしてしまった消費者全体の責任だ。
もちろん私も含めて…。

Vistaなんて言って踊らされていないで、現状維持でいきましょう。
ユーザー全員が1年導入を見送れば、少しは打撃を与えられるはず。
そうでもないか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Windows


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.