Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

HDDケース

HDDケースというと、外付けのHDDとしてPCにつなぐためのケースを思い浮かべるが、私の欲しいのはHDDの保管用のケースで、ただの箱でいい。
これが、意外にちょうどいいのが無くて困っていたのだが、100均で見つけたので書いておこうと思う。
物はこんなもので、
P1010027.jpg
要ははがきをしまっておくものだ。見かけたとき、よさそうなサイズだと思ったが、実際に、厚みが若干厚めなのを除くと、ピッタリだ。
そこで、内部に戸の隙間に貼るテープをクッション代わりに貼って、
P1010024.jpg
HDDを収めてみるといい感じだ。
P1010025.jpg
P1010026.jpg
テープも込みで1つあたり120円程度と、とにかく安い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: HDD


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.