Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

ダイソーの自転車用バックライト

ダイソーの自転車用バックライトは、ちと重いが、100円で十分その役割を果たしている。なにせ、100円だ。赤いLEDが点滅するだけでいいのだから、他の製品は決して勝てない。値段が高い分を補うだけの付加価値のつけようが無いからだ。
ところが、せっかくこうして誉めていたのに、こうなった。
100_fla_01.jpg
ありがちっちゃあ、ありがち。不注意っちゃあ、不注意。
新しいの買ってもまた折れちゃうんじゃ仕方ないから、もっといい奴を買おうという考えが浮かぶ。千数百円から高くても2千円程度だ。ところが、一度このように折れてみると、ダイソーの安物に限らず、どの製品を見ても、みんなすぐ折れそうに見える。試したわけではないんで、見た目の印象だけだが…。また、ダイソーのなら、あと10数回折れてもまだ安いとも思う。堂々巡りだ…。
で、結局、こうした。
100_fla_02.jpg
ダイソーの幅広のマジックテープにねじ穴をあけて背面にねじ止めし、
100_fla_03.jpg
自転車のシートピラーあたりに巻きつけて固定する。
まだ、実際につけて走行していないんで、何とも言えないが…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 自転車


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.