Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

倫理

rinri01.gifrinri02.gif
確か「個人名義なんだから、誰から何もらおうと勝手でしょ?」という言い分らしい。そう、あなたのおっしゃるとおりです。
私は難しいことがわからないんですが「倫理」という言葉だけがチトひっかかったので、調べてみました。

大辞林 第二版 (三省堂)より
りんり 【倫理】<
(1)人として守るべき道。道徳。モラル。
(2)「倫理学」の略。

私の思ってた意味と比べて、最近変更になったというような様子はありませんでした。
そんだけのことです。はい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 公的機関


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.