Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

SL 012 Sculpted Prims 001

Second Life 内で用いる3Dのオブジェクトに興味を持ち始めて、少し調べてみた。
いろいろな方法があるようだが、現状で一番ものぐさなのが、obj2sculptを用いる方法かな、という感じがしている。
昔っから、「なんたら2あ~たら」というのが変換ソフトの定番なので、objをsculptedに直してくれるソフトだということはピンとくる。
とりあえず、入手しよう。
http://forums.secondlife.com/showpost.php?p=1505114&postcount=14
ここへのリンクが一番ポピュラーというか配布元のようなんだが、Second LifeのForumはクレジットカードかペイパルを登録していないと入れないようだ。
ペイパルを登録しようとしたがVerifyされていないからだめのようだったので、結局、クレジットカードを登録して、やっと目的地に入ることができた。
obj2sculpt01.jpg
三角ポリゴンじゃなきゃダメということと、.NET 2.0が必要ということだけ斜め読みしておいて、ダウンロードし、解凍すると、CRCエラーが出て解凍できませんぜ、旦那。
obj2sculpt03.jpg
これじゃ、何のためにペイパルでごそごそやったり、クレジットカード登録したりしたんだか…。
結局、 Second Life Hungary からいただいた。
obj2sculpt02.jpg
やれやれ、いただくだけで、結構疲れた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Sculpted Prims


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.