Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

亀田君、切腹まあだぁ?

亀田問題、どうでもいいんで、気にもしてなかったんだが、ひさしぶりに具志堅をテレビで見たんで書く。

やっぱり、13回連続防衛、カンムリワシ、かっこいい。
男は、結果があってこそ、発言にも重みが出てくる。
kanmuri1.jpg
それに比べたら、亀田一家なんて、道端のペンペン草以下だと思う。
それじゃあ、ペンペン草が迷惑するか…。

カンムリワシが、ボクシング界を心配している…。
kanmuri2.jpg
でも、これを機に、みんながカンムリワシの試合とかに興味を持って、本当のボクシングを再認識したら、具志堅さん、大丈夫だと思いますよ。
それくらい、具志堅のファイトはすごい。
みんな、最低でもこれは見てほしい。
//www.youtube.com/watch?v=c_iGCQEjqBI
圧倒的なスピード感、背筋がぞくぞくする感じ…。
亀田君が、命がけのスポーツであるボクシングからどんだけかけ離れてたかわかる。格闘技と茶番劇の違いがくっきりする。
ま、好きなことやる権利は亀田君にもあるわけだが、それを「ボクシング」とは呼ぶなと言いたい。
テレビ局も、くだらない亀映像流してないで、具志堅の試合の特集番組でも放映すればいい。
翌日から、誰も、亀田を語らなくなるはず。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: スポーツ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.