Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

銀行って傲慢だと思う

三菱東京UFJ銀ATM 9日夜から 全口座停止で 利用者困惑も

2008年2月7日 東京新聞朝刊

 三菱東京UFJ銀行は、旧東京三菱店と旧UFJ店で別々だったシステムの統合に向け、九日午後九時から十一日午前七時まで、全国の現金自動預払機(ATM)九千台を一時休止する。国内最大の同行の約四千万口座すべてが一斉に使えなくなるのは異例の事態。提携するほかの銀行ATMや、増加しているコンビニATMでもお金の引き出しなどが一切できなくなるため、混乱が起きる可能性もある。

以上引用

大変申し訳ないが、銀行って傲慢だと思う。ただの金貸しのくせにとつい思ってしまう。人の金でふんどし取ってるくせに、やたら手数料とか高いし…。

実は、旧東海銀行を利用していたんだが、相次ぐ合併で、そのたびに何だかサービスが悪くなって行った気がぬぐえない。東海>UFJ>三菱東京UFJだからねえ、ごちゃごちゃしすぎだよ。
この記事を見て、やっぱり個人の客のことなんか眼中にないやつらだと確信した。

え、自分の口座は?
とっくに全額引き出して別の銀行へ移してしまって、三菱東京UFJ銀さんの口座は放ってあります。マネーロンダリングには最適らしいから口座は取ってあるけど…( これ一応皮肉です。三菱東京UFJ銀行 マネーロンダリング で検索どうぞ)。
選択肢はいっぱいあるわけだから、気に入らなきゃ、面倒がらずにとっとと他へかえる。これに限ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.