Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

The Humane Shooting

撃ち殺しちまうのに、人道的も何も無いと思う。逆に、決めとかないとじわじわなぶり殺しにしてしまうって訳でもなかろう。
20080319133944.jpg
Kangaroos and Wallabiesとあったので、ワラビーの写真を載せてみた。
wallabies.jpg

かわいいな。

普通の神経ならこれを射殺は出来ないだろう。まだ鯨の方が殺せるかも…。
って、それは、言ってはいけない悪い冗談だが。

人間の都合で命を奪う以上、こういう方法ならいいとか、人間の勝手な都合で線引きするのはおかしいと思う。たとえどんな方法でも動物にしてみれば災難だ。
災難だが仕方ない。我慢してくれ。というのが正しいあり方で、
20080319133935.jpg
いわんや、「俺んちのはいい方法だが、お前んちのはイカン。」なんて言い草は、ナンセンス。
「お互い良くないね。なるべくなら、殺さないようしましょうや。」というのが正しい。
そう思って見るせいか、この大臣の顔が何だかイカレたヤツみたいに見える。
気のせいか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 国際


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.