Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

005 マップデータをいじる

マップのデータ(と思われる)ものを変更してみる。
hsp_test_1_map.gif
上の段がもとの画像、下が変更してみた画像。実行するとこうなる。
20080608232849.jpg
川と道と地形の高低だが、まあ、そうかな、って感じだ。
ただ、地形が変わったせいで、この地形だと中央部の高い部分に目玉が登れないことが判明。どこかで制御してるのかという新たな疑問。
それと、濃淡=高低のようなんだが、使いにくいなと思う。Metasequoiaなんかで直接メッシュデータを地形としていじって、そのままHSPからも呼べる機能がないか確認しようと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: HSPで3D


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.