Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

腐ったマスコミ

20080611225514.jpg
25歳の成人がどこで何をしでかそうと、親にはもう責任は無い。
にもかかわらずこういう質問を繰り出すマスコミの低俗さ。
現に犯人は「ワイドショー」を騒がすことが念頭にあったらしいではないか。とすると、腐ったマスコミが後押しをしたとも言える訳で、親に訳のわからん質問をしているおつむの足りない記者の方がよっぽど大きな社会的責任を追っているんだとも言える。
ま、少なくとも、このバカな質問をした記者が、マスコミという職業がそういう大きな責任と使命を追っているんだという自覚を持ちあわせていないこと、あるいは、そこまで深く考えた上で取材しているわけではないことだけは確か。多少なりともそれらを自覚していれば、こういう質問は出ない。

質問する方も、氏名、所属を述べるべきだよな、これからは。
あるいは、マスコミ各社さん、バカは外へ取材に出さないよう注意してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: 社会


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.