Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

Core とな?

そろそろ、PC自作の虫がうずうずしはじめている。

何かな、「そろそろ」だと言う根拠も別に無いのだが、
しいて言えば、
カミさんが数ヶ月前に購入した某メーカー製PCに、
我が自作PCのスペックが、多少劣っているから…。

いやいや、そんな子供じみた動機であるはずがない…。

いやいや、この「多少」が許せない…。

いやいや…。

落ち着こう(笑い)。

しばらくこの種の話題から遠ざかっていて、
すっかりソフトな人になり下がってしまっていたので、
軽く検索かけてみると…。

要するに、Pentiumは無くなって、
これからは、Coreの時代なんだそうだ。
Wikiによれば、
>同じクロックのPentium 4に比べて圧倒的な性能を持つ事が明らかにされた。
のだそうだ。
うずくぜ…(笑い)。

こうやって、MicrosoftやらIntelやらの戦略にはまっていくんですね奥さんっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: Hardware その他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.