Sahara's WebLog

日記のような、備忘録のような、うらみつらみのような、自慢のような…。

再構築

何だかエントリーの様子が変になった。
再構築を実行しても、再構築状況の棒グラフはすぐ100%になるのにいつまでたっても終了しない。
ステータス画面でもトラックバックが一件も表示されず、コメントの番号も変だ。

で、dataフォルダのentry.cgiとtrackback.cgiをFTP上で削除して、バックアップしてあった古いものをアップし、再構築を実行すると、今度はそれなりの経過表示で%がゆっくり100に近づき、その間「再構築が終了するまでしばらくお待ち下さい。」と表示されて。結構時間がかかってから終了。

たぶん、不具合も直ったと思うが、しばらくは様子見だ。

ついでに、Ver 2.19Rにアップグレードした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted under: SereneBach


2 comments

  • 湯たんぽ on 2008年7月14日 at 11:49 PM said:

    Reply

    はじめまして。
    私もornでSerene Bachを利用しているのですが、同じような状況になりました。
    7/7にornサーバーが障害を起こしたのが原因だったようです。
    ppt様のこのエントリを見て気になったのですが、前回のエントリのidが1128なのに、今回のエントリのidが0ですので、おそらくid.cgiも破損しているのではないでしょうか?
    見た目には問題なく動作しているように見えるのですが、記事を書き続けているうちに、記事が上書きされる可能性が出てくると思います…。
    例えば、いまから1128回記事を書き続ければ、前の1128番の記事が上書きされてしまうと思います。私もこれで1つ記事をダメにしてしまいました。
    いきなり書き込んだ上、長文で申し訳ございません。

  • ppt=sahara on 2008年7月15日 at 5:44 PM said:

    Reply

    はじめまして。
    pptことsaharaです。
    ご指摘いただき大変感謝しています。
    確かにid.cgiがおかしくなっていました。
    どうやって直すのがいいのかわかりませんが、幸いにもバックアップを取ってあったので、8日以降の書き込みだけ新たにバックアップしておき、あとは取ってあったものを上書きアップロードしました。
    結局、8日以降のものをうまく戻すことができず、手動で復旧しましたので、湯たんぽさんのコメントも日付が変わってしまってますが…。
    まあまあ、最小限の被害で済んだかと思っています。
    ほんとに、ありがとうございました。

ppt=sahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.